

将来

どうなるんだろう?

福島原発でプルトニウム検出。
しかも1週間前の土壌から。
本当にまずいような気がする。

他の放射性物質も増加しているし、
悪い方向に着実に向かっている感じがする。

早く避難命令出してくれないかな。
日本人は放射性物質に対して、もっと危機感を持つべき。

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近思うこと。

<仕事>
特に今必要な業種でもなく、こんな状況下なのに何故職場にいるのか?
しかも節電対策・停電でまともな作業は出来ない。
今日も寒くて体調崩しかけ。震えながら作業するのはもういい。

<交通>
主に通勤について。
南武線利用者ですが、50%間引きは正直疲れる。
朝の上りは5時台の電車で辛うじて乗車可能なレベル。
下手すると圧死者が出てもおかしくない。行きも帰りもひどい。
横浜線とか京急も混雑で大変らしい。
あの状況で電車が脱線したらと思うと恐ろしい。


そういう訳で給料いらないから自宅待機にしてほしいけど、
拝金主義の経営者には無理な話だろう。

また、会社の同僚には九州へ避難した人もいます。
最悪のケースを考えたらこの選択は当然で、実家が九州の自分も寧ろ避難したい。

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

予定は未定。

関東地方は計画停電で色々と混乱中。
今日は会社も休業になりました。

電車が動いてないのでどうしようもない。

混乱を助長するくらいなら、
今日くらいは、企業・学校を全体的に休みにするよう政府が通達すれば良かったのに。
1日くらい休業したって何も変わりはしないよ。

とりあえず、停電自体は回避されたので良かった。


にしても、停電の連絡は急過ぎたね。
深夜に近い時間に発表は大分遅かったかな?

電車は、昨日の時点でJRは予備電源があるっていう話だったから大丈夫だと思ってた。
でも起きたら、終日運転見合わせになってて。


明日はどうなるのかな?全然予想も付かない。

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もういい。

東北地方で発生した地震の影響で、
関東では交通機関がマヒ。

歩いて帰宅しなければなりませんでした。

会社から家まで4時間。もう歩きたくない。
帰宅しても目立った被害はなくて一安心。


それはともかく、東北の方々の無事を祈るばかりです。
こういう時こそ、みんなで助け合わないとね。

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

真・三國無双6

真・三國無双6、買いました

SN3J0166.jpg

夜はいつ仕事が終わるか分からないので、
午前半休取って買いに行きました(*^□^*)

昨日飲み会があって帰宅したのがほぼ午前様だったせいで、
今日はかなり疲れてるけど、とりあえず今からプレイする。


ではでは。

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ひゅうがなつ

Author:ひゅうがなつ
◆趣味
 音楽鑑賞、ライブに行くこと
◆血液型
 AB型
◆応援しているアーティスト
 茅原実里さん
 牧野由依さん
 KOTOKOさん
◆とびだせ どうぶつの森 amiibo+
 もふもふ村(2016/11/3更新)
 夢番地:2C00-000F-C3EC

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
