

「英雄伝説 碧の軌跡」が届きました♪

明日発売の「英雄伝説 碧の軌跡」が届きました

ファル通で予約したので、予想通り前日お届け♪

20110928_aonokiseki1.jpg

20110928_aonokiseki2.jpg

20110928_aonokiseki3.jpg


今日は碧の軌跡をプレイするため、会社から早く帰宅しました。


今からプレイします
事前情報以外はクリアするまで全て遮断。


今夜は徹夜するかもしれません\(^o^)/

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「ANOHANA FES.」 in 秩父ミューズパーク♪

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のイベント、
「ANOHANA FES.」に行ってきました♪


まずはじめに。。。

雨降らなくて良かった~~~
快晴ではなかったものの晴れていたので、A席(屋根なし)の自分としては助かりましたo(^-^)o

西武秩父までの移動中は何故かよく知ってる田舎の風景が広がっていましたね。


西武秩父駅には写真のようなポスターだか紙だかが大量に貼られてました。

20110926_anohana1.jpg

シャトルバスでミューズパークへ。ミューズパークには12:30位に到着。
女性率がとても高くてしかもみんな綺麗な人ばかりでした♪

メッセージボード。

20110926_anohana2.jpg

花など。
20110926_anohana3.jpg

まずはオリジナルグッズを購入して食事。
色々散策してるうちに開場時間になり、予定通り15:00開演


プログラムと内容はこんな感じだったはずです。

<プログラム>
■第一部
 ・オープニング映像~キャラ紹介映像
 ・声優登場、挨拶
 ・ベストショット
  (各キャラに対する出演者のベストな場面の振り返り)
 ・めんま、そこにいるのか?
  (めんまのジェスチャーをじんたんが理解して、
   めんまが見えていない残り4人にそのジェスチャーを伝えるクイズ形式みたいの)

■休憩

■第二部
 ・「Galileo Galilei」ライブ
 ・「REMEDIOS」ライブ
  (スクリーンで第1話~最終話Aパートまでのまとめ映像が順に流れる)
 ・最終話Bパート~ピクチャードラマ「めんまへの手紙」
  (最終話で出てきためんまからの手紙に対する返答みたいの)
 ・secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)
  (めんま、あなる、つるこの3人)
 ・出演者挨拶

■アンコール
 ・ゆきあつのめんまコス登場
  (櫻井さんの女装)
 ・声優再登場
 ・secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)
  (出演者+会場全体での合唱)
 ・花火
 ・最後の挨拶


第一部は色々と楽しかったです。日差しが暑かったですが
「ベストショット」でのはやみんの選択理由は独特でしたね。
ゆきあつのベストショットは言わずもがな(笑)あの場面が多数でした。

「めんま、そこにいるのか?」では、かやのんが超可愛いかった。


第二部では途中から第1話~最終話Aパートまでのまとめ映像が流れましたが、
それプラス最終話Bパートを流すとか反則。周りでは泣いてる人もいました
その前のまとめの映像でもキテたのに。。。

その後「secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)」って。
最高の流れすぎました。


その流れでひとまず第二部が終わりました。
出演者がステージから引き上げたので、
アンコールを待っていたところ、少し事件が。

いきなり(アンコールなしと思った?)自分の周りの人たちが帰り始めました。
でも、スクリーンも消えてないしプログラム終了の案内もないのに。。。
と、思っていたらS席?の方からアンコールの掛け声が始まり、
ゆきあつのめんまコスした櫻井さんが出てきてアンコールが始まりました。

帰ろうとした人たちはそれに気付いて大分戻ってきましたが、
そのまま気付かず帰ってしまった人たちもいたようです。
スタッフとかがもっと配慮すれば良かったかも


正直、アンコールの会場全体の合唱が一番盛り上がったと思います。
その後の花火も綺麗で、とても楽しめましたv^-^v


ただ、不満点も(フェスの内容以外で)2つほどありました。

1つは、行き帰りともに電車の本数が少なく移動に時間がかかる事。(往復で約6時間

もう1つは、アンコール前にアンコールがないと思って帰ろうとしてる人を引き止めるために、
アンコール内容を得意気にネタバレした奴がいた事。
リハで知ってたんだろうけど、知らない人への気遣いがなさすぎる。

この2点以外は概ね満足です(*^□^*)


移動が長時間で大変でしたが、参加者の皆さんお互いにお疲れ様でした。

また、出演者の自由さん、かやのん、ハルカス、櫻井さん、はやみん、近藤さん、
どうもありがとうございました

20110926_anohana4.jpg

20110926_anohana5.jpg


とりあえず、この「ANOHANA FES.」の映像化に期待です\(^o^)/

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゆるゆり展

先日、ゆるゆりが最終回を迎えたので、
記念?に東京アニメセンターで開催中の「ゆるゆり展」に行ってきました♪

平日で空いてたらしく、ゆっくり見て回れました


20110921_yuruyuri1.jpg  20110921_yuruyuri2.jpg


10月のライブイベントが楽しみです

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スフィア ライブ 2011 「Athletic Harmonies -クライマックスステージ-」

スフィアのライブ「Athletic Harmonies -クライマックスステージ-」に行ってきました♪
場所は、代々木第一体育館。

ちなみに、昨日のデンジャラスステージは参加せず。(したかったんだけど都合で。。。)

20110918_sphere1.jpg


<セットリスト>
~スフィア20分劇場~

01.クライマックスホイッスル
02.Now loading...SKY!!
03.Neo Eden
04.風をあつめて
05.MOON SIGNAL

~Solo~
06.カラフルダイアリー(寿美菜子)
07.Hello Allo(豊崎愛生)
08.Oh My God(戸松遥)
09.Amazing Grace(高垣彩陽)

10.REALOVE:REALIFE
11.Hazy
12.Congratulations!!
13.By MY PACE!!
14.かってな成長期
15.Spring is here
16.Future Stream
17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E.
18.キミが太陽
19.LET・ME・DO!!

~Encore~
E1.glory colors~風のトビラ~
E2.Feathering me,Y/N?
E3.HIGH POWERED
E4.サヨナラSEE YOU


<感想>
スフィアのライブは初参戦でした。

原宿駅周辺は、休日+代々木第一体育館へ行く人たちでごった返していて、
会場に着くまでに結構疲れてしまいました

会場付近もたくさんの人が。やっぱり1万人規模になると人が多い。


ライブのセトリですが、昨日と部分的に変わってました。
個人的には昨日歌わなかった「Hazy」が聴けたので良かった。

しかし、あやひーの歌は相変わらず凄い。
武道館ライブのときの「You Raise Me Up」、
今日の「アメイジング・グレイス」も含めて物凄く聴きごたえがある。

今度ソロライブがあるので、是非行きたいですね。


スフィアのライブは初めてでしたが、
みんな熱いし(一部は加熱し過ぎ?ですがw)、
周りの人たちとも話しやすくて楽しかった

次回も参加しようと思ってます

20110918_sphere2.jpg


あべのハルカス\(^o^)/

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ニンテンドー3DS購入♪

フレアレッドを購入。

20110917_3ds1.jpg

やっぱり少々上画面が小さい気がします。
3DSLLみたいのがそのうち出たりするのかな?

あと、3D画面は意外にいけました。
目が疲れそうだけど、そしたら2Dにすればいいだけの事だから特に問題なし。


ついでに「MH3G」の予約もしてきました。
「MHP3」の時のようにはならないと思うけど、とりあえず確保。

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ひゅうがなつ

Author:ひゅうがなつ
◆趣味
 音楽鑑賞、ライブに行くこと
◆血液型
 AB型
◆応援しているアーティスト
 茅原実里さん
 牧野由依さん
 KOTOKOさん
◆とびだせ どうぶつの森 amiibo+
 もふもふ村(2016/11/3更新)
 夢番地:2C00-000F-C3EC

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
