

MH4G 狩猟日記★11 師匠からの試練

村クエをようやく全部進めて、
最終クエストの「師匠からの試練」に挑戦しました。

極限化のせいか、かなり体力が低かったですね。
上手くいったのか、セルレギオスとディアは5分針くらいで沈みました。
ディアに至っては音爆弾と閃光玉でハメました。
ジョーさんは少し時間掛かりましたが、
ギルクエやってるおかげか特に乙ることもなく無事クリア。

20150125_mh4g_01.jpg

村最終のクエとしては、まあ普通の難易度ぐらい?
報酬の極竜玉もしくは大極竜玉が嬉しいですね。
極竜玉、大極竜玉を集めるのに良さそうです。

MH3Gのアルバに比べたら極限が面倒なだけで、
かなりマシなクエストでしたね。

使用武器はガンスで、スキルはこんな感じでした。
砲術王
ガード性能+2
耐震
裂傷無効

最近、また見た目装備を作りたいな~と考えてるので、
ギルクエを少しずつ育て始めました。

関連記事

テーマ : モンスターハンター4G
ジャンル : ゲーム

MH4G 狩猟日記★10 奇跡の護石(斬術+4回避性能+9s3)

野良で天鎧玉のためにドスラン、ラーのギルクエに参加していたら、
奇跡の護石(斬術+4回避性能+9s3)を入手。

20150119_mh4g.jpg

回避ランスで使えそう?
斬術+5なら発掘装備と絡めて使えそうだけど、
刻みおまの斬術の最大値は+4だから微妙かも。
にしても、最大値最大値s3って出るんだね~。

シミュって見た目装備と両立したランス装備でも考えようかな。

関連記事

テーマ : モンスターハンター4G
ジャンル : ゲーム

今週も終了。

今週も何とか仕事終了。
明日はセンター試験らしいですね。

懐かしいです。
経験者から言うと、センターだけで人生は決まったりしないので、
気楽に受けると良いと思います。

日本の場合は、就活で人生がある程度決まってしまう気がするから。

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

休み明け一週間

年末年始休暇が明けて一週間働きましたが、疲れました。

明日から三連休で良かった。
ゆっくり過ごして疲れをとろう。

その前にMH4Gで配信された銀レウスをちょっとだけ狩ろうかな。

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年は去年よりマシな年にしたいですね。
毎年思うことですけど。

無理せず過ごしたいと思います。

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ひゅうがなつ

Author:ひゅうがなつ
◆趣味
 音楽鑑賞、ライブに行くこと
◆血液型
 AB型
◆応援しているアーティスト
 茅原実里さん
 牧野由依さん
 KOTOKOさん
◆とびだせ どうぶつの森 amiibo+
 もふもふ村(2016/11/3更新)
 夢番地:2C00-000F-C3EC

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
