

Yui Makino Concert 2011 “Holography”

牧野由依さんのコンサート、

「Yui Makino Concert 2011 “Holography”」

へ行ってきました♪

場所は、SHIBUYA-AXです。


平日だったので、当然のように仕事を早退して参加しました(笑)



<セトリ>
01. お願いジュンブライト
02. Merry-go-round
03. スピラーレ
04. ジャスミン
05. Brand-new Sky(Album ver.)
06. Synchronicity
07. 碧の香り
08. 二度目のハツコイ
09. 春待ち風
10. Cluster
11. crepuscular rays

~Classic~
12. David Popper/ハンガリー狂詩曲

13. 横顔
14. アムリタ
15. たんぽぽ水車
16. 夏休みの宿題
17. ふわふわ♪
18. Precious
19. その先へ

~Encore~
E1. Brand-new Sky
E2. う・ふ・ふ・ふ
E3. 未来の瞳を開くとき



<感想>
開演時、あくまで個人的に何となくですが、
いつものコンサートとどこか違う雰囲気を感じました。ライブハウスだったからかな?


3曲目の「スピラーレ」を歌った後に、ゆっちが泣いてました
8/4は、スピラーレの作詞をされた河井英里さんの命日。

その話と同時に、自分も「ARIA The CONCERT」のときの歌を思い出しました。

ゆっちの歌声はきっと届いてるはずです。


「ふわふわ♪」は毎回振り付け変わりますね。
今回のでいいから統一したほうがいいと思うな♪


アンコールの「Brand-new Sky」は、同曲のアルバムバージョンより好きです。
~So Happy~の時に聴いて感動したクチですが、
アルバムにはそのコンサートバージョンが入ってなかったので、また聴くことができて良かった

アルバムの特典でこのコンサートバージョンも入れてくれれば良かったのに。


ラストの「未来の瞳を開くとき」では、最後みんなでラララの合唱。
こういう終わり方はありです。寧ろ今回のコンサートはこういうのを望んでましたo(^-^)o


途中のMCで言っていたのですが、東京のコンサート参加者の反応が良かったらしい。
確かに今回はレスポンスとか良かったように感じた(気がする)。


今日はメンバー紹介が結構長めにあったようですが、面白かったので全然問題なし
ゆっち+あのメンバーが居てのコンサートだからね。


新情報としては最後の曲の前に発表があって、

2011/12/31 カウントダウンコンサート
2012/01/01 ニューイヤーコンサート


の開催が決定!!場所は赤レンガ

でもお正月だからコンサート行くか、実家に帰るか悩みどころ。。。


そして、最後の最後には今回コンサートツアーを回ったということで、
ゆっち+コンサートメンバー+コンサート参加者で記念写真を撮りました

後にブログに載るみたいです。

座席は真ん中ぐらいだったから、写ってはないだろうけどピースしといたv^-^v


本当に充実した3時間15分でした。


大阪に参加した皆さん、
セトリのネタバレをせずにいてくれてありがとう。

調べたところによると、

<大阪 ⇔ 東京>
もどかしい世界の上で ⇔ Synchronicity
シンフォニー ⇔ 横顔
ニューシネマパラダイスメドレー ⇔ ハンガリー狂詩曲

の様になっていたようですね。

個人的にはどの曲が来てもいいです、正直。聴けるだけで十分


20110805_yucchi1.jpg


ゆっち+コンサートメンバー+スタッフ、
そして大阪・東京と参加された皆さん、お疲れ様でした

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひゅうがなつ

Author:ひゅうがなつ
◆趣味
 音楽鑑賞、ライブに行くこと
◆血液型
 AB型
◆応援しているアーティスト
 茅原実里さん
 牧野由依さん
 KOTOKOさん
◆とびだせ どうぶつの森 amiibo+
 もふもふ村(2016/11/3更新)
 夢番地:2C00-000F-C3EC

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
