

「NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011」@東京ドームへ行ってきました♪

水樹奈々さんのライブ、
「NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 -KING'S NIGHT-」@東京ドームへ行ってきました♪

実は奈々さんのライブは初です。かなり楽しみにしていました。


今日は昨日と違って天気も良く絶好のライブ日和。
物販もスムーズに買えました。


20111205_mizukinana1.jpg


<セットリスト>
01. Next Arcadia
02. Stay Gold
03. Silent Bible
04. MASSIVE WONDERS
05. 深愛
06. POWER GATE
07. アオイイロ
08. POP MASTER
09. 7colors
10. PRIDE OF GLORY
11. Gimmick Game
12. 迷宮バタフライ
13. 純潔パラドックス
14. SCARLET KNIGHT
15. PHANTOM MINDS
16. Synchrogazer
17. ETERNAL BLAZE
18. Don't be long
19. ROMANCERS' NEO
20. UNCHAIN∞WORLD
21. Orchestral Fantasia
22. innocent starter

~アンコール~
E1. アノネまみむめ☆もがちょ
E2. song communication
E3. Astrogation

~ダブルアンコール~
E4. SUPER GENERATION -MUSEUM STYLE-

~おまけ(プレゼントバズーカ時)~
SUPER GENERATION



<感想&レポ>
開演は20分程度遅れましたが、終演まで大体4時間のライブでした。

座席は2階席でしたが、開城直後の青一色、「ETERNAL BLAZE」のUO一色の光景は凄かった
4万人が一気に同色のサイリウムを付ける光景なんてなかなか見れないから。


途中で奈々さんが気球に乗って登場したりと様々な演出がありました。
今まで参加してきたライブではこういう演出はなかったので、
観てる分にも楽しかったし正直驚きました。

更に驚いた事と言えば、ストリングスで大先生が出てきた時。
紹介の時に「某ライブでは『大先生』と呼ばれています。」みたいな感じで紹介されてたので、
ああ、みのりんライブの話ね、と。

今回のライブで大先生は新たに「ムッシュ」と命名されたんですが、
みのりんライブによく行く自分としてはこの呼び方に凄い違和感が(笑)

でも「ETERNAL BLAZE」、ダブルアンコールの「SUPER GENERATION」とストリングスが聴けて良かったです。


最後に奈々さんの話になりますが、奈々さんの歌声はやっぱり凄い。
生で聴くのとCDで聴くのとは全然違いますね。
マイクなしでも2階席の後方まで声が届くとか凄すぎる。

最後のバズーカの時に観客に合わせてサービスで歌ってくれたのも嬉しかったです。
この辺りも魅力なんだろうと思います♪

今回、奈々さんの初ライブでしたが、また次回も行きたくなるようなライブでした。


来年夏にツアーがあると発表があったので、また参加したいですね。
FCに入らないとチケットはダメそうなので入ろうかな。


昨日、今日の新?情報としては、下記4つです。
・紅白出場
・フジCSのドラマ主題歌
・2012/1/21にNHKでドキュメンタリー
・2012年夏にライブツアー


20111205_mizukinana2.jpg


とりあえず叫びすぎて喉が痛いです。そして腕も足も。
キーボード打つ手がぷるぷるしてます


参加したみなさん、お疲れ様でした
そして素晴らしいライブを提供してくれた奈々さん、本当にありがとうございました

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひゅうがなつ

Author:ひゅうがなつ
◆趣味
 音楽鑑賞、ライブに行くこと
◆血液型
 AB型
◆応援しているアーティスト
 茅原実里さん
 牧野由依さん
 KOTOKOさん
◆とびだせ どうぶつの森 amiibo+
 もふもふ村(2016/11/3更新)
 夢番地:2C00-000F-C3EC

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
