

「Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~」@伊勢原市民文化会館

茅原実里さんのライブツアー、「D-Formation」の神奈川公演@初日に行ってきました♪


伊勢原はParadeツアーの時、初めてみのりんのライブに行ったという個人的に思い出のある場所です。

あれから3年近く経ったと思うと、感慨深いものがあります。


以下、セトリです。あとネタバレ注意です。



<セットリスト>
01.D-FORMATION
02.Dream Wonder Formation
03.嘘ツキParADox
04.雪、無音、窓辺にて。
05.Metamorphosing Door
06.Planet patrol
07.KEY FOR LIFE
08.too late?not late...
09.覚醒フィラメント
10.この世界のモノでこの世界の者でない
11.IDENTITY
12.X-DAY
13.Defection
14.暁月夜
15.Celestial Diva
16.Paradise Lost
17.Tomorrow's chance
18.TERMINATED
19.アイノウタ
20.純白サンクチュアリィ
21.夢のmirage

~Encore~
E1.HYPER NEW WORLD
E2.Best mark smile
E3.Freedom Dreamer



公演時間は3時間。
アルバムタイトルのツアーと銘打ってるだけあって、アルバム曲全て+αという感じでした。


「too late?not late...」、「覚醒フィラメント」がメドレーだったので、公演ごとに変わるのはこの部分?

「雪、無音、窓辺にて。」がきた時は、さすがに驚きました(周りもみんな驚いてましたが。)
ここも公演ごとに変わったりするのかな?


「アイノウタ」は新たな旗曲ですが、みのりんが振りの説明をした後、会場からブーイングが起きました(笑)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ←こんな感じ。

みのりんの説明不足?アイノウタの歌詞の理解不足?最後に旗を使用しないから?
などなど原因は色々ありそうですが、最終的には問題なく練習も終わり、本番へ。

まあ、歌詞を理解してれば、振りに対してのブーイングは起きないはずなんだけど(笑)

この辺のくだりは、各公演で話があるかもしれません。

あと、明日以降の公演に参加する方は、アイノウタの歌詞は覚えておいたほうが良いと思います。


アンコールでも旗曲があって、みのりんが抽選箱から抽選して、
「Lush march!!」or「Best mark smile」のどちらかを歌うというものでした。

ラストの「Freedom Dreamer」は、明日参加することも忘れて、全力を出して力尽きました(笑)


今回から新しくなったバンドメンバーも、みんなノリの良いメンバーばかりだったので、
このままツアーラストまで行って欲しいですね


はあ、とても楽しかったみのりんのライブはやっぱり最高です




客層(の一部)は今まで自分が参加したみのりんライブの中で最低だったけどね!
奴らの隣になったらキレる自信がある。この辺はアンケートに書くべきかな。



色々とありますが、ずっと続いているParadeの開始です♪

20120407_minorin.jpg

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひゅうがなつ

Author:ひゅうがなつ
◆趣味
 音楽鑑賞、ライブに行くこと
◆血液型
 AB型
◆応援しているアーティスト
 茅原実里さん
 牧野由依さん
 KOTOKOさん
◆とびだせ どうぶつの森 amiibo+
 もふもふ村(2016/11/3更新)
 夢番地:2C00-000F-C3EC

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
