スポンサーサイト


「とびだせ どうぶつの森」 ファミ通の「デザインのある暮らし」に載っていた青バラまでの交配メモ

ファミ通の「デザインのある暮らし」に載っていた、
青バラを咲かせる方法のメモ。

一般的に知られている赤バラからの交配と異なります。


① 以下の交配バラを咲かせる。
   白(種)×白(種)→紫(交配)
   黄(種)×白(種)→白(交配)
② ①で出来た交配バラから、
   紫(交配)×白(交配)→紫(交配)
  を交配する。また、別に、
   赤(種)×黄(種)→橙(交配)
  を交配する。
③ ②で出来た2種のバラを交配させ、橙(交配)バラを2本作る。
   紫(交配)×橙(交配)→橙(交配)×2
④ ③で出来た橙(交配)バラから赤(交配)バラを2本作る。
   橙(交配)×橙(交配)→赤(交配)×2
⑤ ④で出来た赤(交配)バラから青バラ(交配)を作る。
   赤(交配)×赤(交配)→青(交配)


「デザインのある暮らし」によると、
④の赤バラからは、3~4回に1回青バラが咲く。
③の橙バラからも30回に1回程度、青バラが咲く。
②の紫バラはアタリ、ハズレがあり、ハズレだと③の橙バラが作れない。


もしかしたら時間が掛かるかもだけど、明日からこの通りに交配してみようかな。
一般的に知られている赤バラ×赤バラから、全然青バラ咲かないから。

まずは島に行ってバラを6本採取するのと、
美しい村条例にして、このバラにしか水をやらないことかな~。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

今試してます!!
最終交配の赤バラ1本しか咲かん!!
参考になりました!!
頑張りたいと思います。

Re: タイトルなし

私は最終交配の赤バラは全く咲かなくて、
橙バラから青バラが咲きました(笑)

もう少しだと思うので、青バラの交配頑張ってください!

No title

わたしもはやく橙バラがさいて、青いバラがさいてほしいとおもいます。私も赤バラでやっていました

No title

ほしいぐらいです

No title

橙バラのほうがいいんですね

No title

青いバラついにさきました。いまふやしています

Re: No title

> 青いバラついにさきました。いまふやしています

おめでとうございます☆
2本咲けば簡単に増えますよ♪
プロフィール

ひゅうがなつ

Author:ひゅうがなつ
◆趣味
 音楽鑑賞、ライブに行くこと
◆血液型
 AB型
◆応援しているアーティスト
 茅原実里さん
 牧野由依さん
 KOTOKOさん
◆とびだせ どうぶつの森 amiibo+
 もふもふ村(2016/11/3更新)
 夢番地:2C00-000F-C3EC

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
