

碧の軌跡 クリア後の感想(その2)

前回書いた感想以外の感想をちょっと。
ちなみに軌跡シリーズの信者です(笑)空までですけど。


では、さっそく。


さて、この碧の軌跡、シナリオにタイムリープ設定は必要だったの?
こういう展開は個人的に一番萎える展開なんだけど。
歴史を改変するとか、自分としては全く受け入れられない。
しかも主人公たちがその恩恵を一番受けている。
(元々死んでいた歴史からタイムリープ設定で生き返る。)

こんなくだらない設定しか出来ないくらいなら、
零/碧なんて不要だった。
空の時との色んな設定に乖離がありすぎる。
空から直接、閃に話が進めば良かったんじゃない?って思うぐらいに。

ホント、零は百歩譲って許せるとしても、碧は全くダメ。
今までの軌跡シリーズの評価を地に落とすくらいの駄作。


あと、絆システムがあったけど、碧はまあ許容範囲。
というか、そんなの気にせずにプレイしていたので。
でも、なんで閃でも入れたんだろう。
調べたらそういう声が多くあったから入れた、みたいな話があった。
今更システム変更できないだろうからそのままでもいいけど、
トロフィーとかに全員分の絆とか入れるの止めてね。
零/碧程度の出来だったら、何周もプレイするつもりないから。


空、零の発売前は凄く楽しみにしてたのに、
閃の発売前である今は不安しかない。
やっぱり零/碧のせいだろうなあ。
自分にはラストがあんな尻すぼみの展開かつ設定で面白いと思える感性が良く分からない。


てか、閃は帝国編なんだから、ホントよろしくお願いします。。。
シナリオさえしっかりしてたら、別に萌えゲーでもいいから・・・。


とまあ、こんな感じで。

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひゅうがなつ

Author:ひゅうがなつ
◆趣味
 音楽鑑賞、ライブに行くこと
◆血液型
 AB型
◆応援しているアーティスト
 茅原実里さん
 牧野由依さん
 KOTOKOさん
◆とびだせ どうぶつの森 amiibo+
 もふもふ村(2016/11/3更新)
 夢番地:2C00-000F-C3EC

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
