

開国博Y150

昨日Y150に行きました。
エリアはベイサイドエリア。
有料会場へ入場するために、「Y150はじまりの森」会場で2400円払って入場。

まず、「横浜ものがたり」へ。
板がたくさん並んでました。

「La Machine(ラ・マシン)」へ。

SN3J0003.jpg

ちょうど起動?するところだったので見学。水を噴射していた。

「ENEOS 未来のエネルギー館」。
イチローがいた。

「Y150はじまりの森」会場終了。
「赤レンガ会場」前を通過して、
「Y150トゥモローパーク」会場へ移動。

SN3J0005.jpg

「未来シアター」で「BATON」を20分程度観る。
あんな暴力的な内容で問題ないの?
あと、胴体と首が捥げてた。
次回は多分観に来ない、というぐらいの出来でした。
収穫は上映前にもらったマスクぐらい。

アースバルーン「HOME」を発見。
昼間だとこんな感じでただのバルーン。

SN3J0006.jpg

ついでなので「大さん橋」会場へ移動。
曇天のため、微妙な撮影になってしまいました。

SN3J0008.jpg

ここからの夜景は綺麗だろうな。

続いて「NISSAN Y150ドリームフロント&スーパーハイビジョンシアター」会場。
まず、スーパーハイビジョンシアターへ。
コンセプトが全然理解できなかった。。。
ハイビジョンシアターから移動して、「PIVO LAB.」で電気自動車の説明を受けた。
ここでようやくコンセプト(地球への思いやり)が何であるか把握(笑)
続いて「コトバパーク」でコンセプトをもとにした思いやり活動をコトバの葉に書いて、地球型バルーンへ投入。
コトバの葉が舞い上がっていた。コトバの葉の処分はどうするんだろう(笑)

ラストにアースバルーン「HOME」の上映。

SN3J0013.jpg

個人的にはこれが一番観たかった。

全体的な感想を述べると、正直微妙でした。
夜間割引ぐらいの料金が良かったのでは?
今後、他エリアも含めて何か追加されるものがあるんでしょうかね?
あと、嫌なくらいに至る所で企業名が登場していて残念でした。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ひゅうがなつ

Author:ひゅうがなつ
◆趣味
 音楽鑑賞、ライブに行くこと
◆血液型
 AB型
◆応援しているアーティスト
 茅原実里さん
 牧野由依さん
 KOTOKOさん
◆とびだせ どうぶつの森 amiibo+
 もふもふ村(2016/11/3更新)
 夢番地:2C00-000F-C3EC

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
